親になって初めての【しまじろうコンサート】に行ってきた!

ひとこと日記
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

先日、娘としまじろうのコンサートに行ってきました。

親になって10年以上ですが、こういうコンサート系は数えるほどしか行っておらず。たぶん1回くらいじゃないかなあ。

息子が小さかった頃はワンオペだったので、コンサートなんて連れていける余力がまったくなかったのです。

今はというと、息子は夫、娘は私、という感じですみ分けているので、まあワンオペといえばワンオペなのですが。

2人目の余裕なのか、フリーランスになったことでの物理的な話なのか、よくわかりませんが、とりあえず「申し込んでみよう!」と思えました。

しまじろうコンサートは初めてです。

現役しまじろう世代の方はご存知かもしれですが「ドーナツ」がテーマのコンサートでして。

ドドドーナッツ!ドドドーナッツ!と大盛り上がりでした。

なぜかはわかりませんが、しまじろうのドーナツの歌を聞くと私は涙腺がうるうるしてしまうのです。笑

娘が舞台に釘付けになっている様子を見て、連れてきてよかった〜!って思いました。

普段はお兄ちゃんのスポーツに付き合っての外出が多くて、なかなか娘主体のおでかけができていないので…

ちょっとでも非日常を味わってくれていたらいいなと思いました。

このコンサートに行った時期は、公私ともにスーパー忙しい頃だったのですが、無理やりに行って、リフレッシュにもなりました。

オンラインでは味わえない、オフラインならではの空気感を味わうことができた気がします。会場の一体感とか、五感で味わう感じとか。

私自身とってもリフレッシュになったし、娘だけでなく、たくさんの子ども達が楽しそうにしているところを見て感動しました。

しまじろうコンサート、クリスマスのやつも申し込んでいるので、行けたらいいな〜と思います。抽選に当たりますように!

今日も一日お疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました