『気分転換リスト』をフォトブックで作ってみた!

リフレッシュ
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

こんにちは。らっこです。

イライラしたり、落ち込んでしまったとき、回復に時間がかかるのが悩みです。

特に苦手な人に嫌なことを言われたりすると半日くらい凹んでしまったりします。

さくっと気分転換ができるようになる方法はないかな?と、いろいろと考えまして…

「これを見て気分転換しよう」のリストを作ってみようと思うに至りました!

で、気分転換リストをただノートに書き出すだけだとつまらないなーと思ったので、フォトブックにしてみました。

じゃん。

TOLOTというフォトブックのアプリで作りました。スマホからポチポチ注文できるので便利です。

透明カバーがついているので、ちょっと上質感があります。なので質感重視のものはTOLOTを使っています。サイズは限られるんだけどね。表紙もおしゃれで良いです。

旅行などの記念用フォトブックには、しまうまプリントも愛用しています。しまうまの方がプチプラでサイズが豊富。使い分けしてます。

中身はこんな感じ。

デザインはCanvaでやりました。デザインといっても、写真を選んで、文字を入れた程度ではありますが。。

Canvaは無料版でもおしゃれデザインができるということで有名なデザインアプリ。

ですが、私はいちおうマーケターのはしくれとして(?)有料版を契約しておりまして。素敵画像がたくさん選べるのです。

(オシャレな写真探しにはずっとUnsplashを使ってきましたが、最近は無料で手に入れられる数が減ってしまったので。。。最近はもっぱらCanvaです)

好みのテイストの写真を選ぶのは少し時間がかかりましたが、選んでいる時間も楽しかったので、やってみてよかったなーと思っています。

今のところ、作ったら満足してしまい(笑)気分転換リストとしての活用はまだできていません。

でも次にイライラして爆発しそうになったら、このリストをパラパラ見て、リフレッシュしていきたいなーと思います!

よき時間でした~

その他のリフレッシュ系記事はこちらから

タイトルとURLをコピーしました