お守りブレスレットを眺めて心を落ち着ける日。

ひとこと日記
記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

近年まれに見るほどのドン凹み期がやってきた。

そのマイナス思考具合たるや、自分で自分に引いてしまうほど。ただただ辛い。

朝から超絶メンタルダウンしてたけど、

メンタル系の本を読んでダバダバ泣いて、唐揚げ弁当食べて漫画読んだら回復してきたので、もう少しのんびり過ごせば楽になれそう。

今日は英気を養う日にすると決めた。仕事も勉強も明日以降の回復した自分がやればいい。

そういえばワンオペ会社員時代も3ヶ月に1回くらい自分のための有休をとってメンタルコントロールしてたことを思い出した。

自分は24時間265日ずっとは頑張り続けられない体質なの、ついつい忘れがち。

でも39年こういうマイナス思考な自分と付き合っているだけあり、渦中はしんどいんだけど、絶望まではしていなかった。いや、してたかもだけど。

「こういう日もある」とか「いまが底だから、やり過ごせばまた気持ちが上向いていくだろう」と思える自分もいた。

向き合わずにやり過ごすという方法を取れるくらいには、自分のことをわかってきたのも嬉しい。5年前には同じことを思えなかった。

泣きながら右腕を眺めると、誕生日に買ったブレスレットがきらきら光って元気をもらえた。

自分の相棒的なスキンジュエリーが欲しいなと思って選んだんだけど、こんなに早くその存在に救われる日がくるとは思ってなかった。

きらきらしたものは人の心を救うと思う。

今日のひとこと日記でした。

タイトルとURLをコピーしました