面白かった漫画紹介①『転移先は薬師が少ない世界でした』

記事の中にPRを含む場合がありますが、らっこが自分で買ったもの、良いと思ったものを紹介しています。

こんにちは。らっこです。

私の癒しは漫画を読むことです。

(これまでいくら費やしたか怖くて計算できません)

5年ほど前に「幸せを感じる瞬間を増やしたい」と決めて、趣味として漫画を読むことを解禁しまして。

最近、特に凹んだ日には漫画を読んで気分転換することが多いです。

ということで、これまで読んで面白かった漫画を勝手に紹介していきます。

面白い漫画を探している人の参考になれば幸いです!

今回は初回ということで、今日読んだばかりの本を紹介します。

異世界に転移する漫画が好きです。これもそれ系の本です。魔法に憧れがあるのかもしれません。

この漫画は、主人公のリンが神様の間違いで別の世界に転移させられてしまったところから始まります。

元いた国に戻れない代わりに、一生暮らせるお金とめっちゃ高レベルな薬師としてのスキルをもらって生きていくというチート設定なんだけど…

一生遊んで暮らせるのに、そのお金に手をつけようとしないのがまずスゴイ。

道中に助けてもらったイケメン騎士によくしてもらっても取り入ることもせず、むしろ申し訳ないから早く去らねばと思ったり、薬師として役に立とうとしたり。

薬師としてお店を出して稼ごう」という自立マインド。揺るがない主人公リンの逞しい姿にハッとさせられました。

リンが元の世界(日本)にいたときには両親を早くに失って孤児院で育ち、いじめや職を失ったっていう辛い経験もしていたんだけど…

なんていうか、すごい魅力的な子なんだよね。

大変な環境で育ったことを恨んだり捻くれたりもせず、そこで身につけた料理とかの知見も活かしてめちゃくちゃ人の役に立つ。

「自分」をちゃんと持っていて、意見をはっきり言うし、王様にも貴族にも媚びない強さを持ってる。

「自分は薬師だから、薬だけ作って、あとは強い人に守ってもらえればいいや~」じゃなくて、

自分も魔法を使えるようになって戦おうとする。そしてどんどんレベルを上げていく。

間違っている人には厳しく、弱っている人に優しい。

彼女の薬のおかげでたくさんの人や動物が回復して、不安なく戦えるようになる。

好奇心旺盛で物知りで、勉強熱心。でも自分の恋心には疎い一面もあったりして。

好きって言っちゃえよもう!!!ってなるけど。笑

そんな彼女の周りには、騎士とか冒険者とか魔獣とかたくさんの仲間が集まっていく。

やりたいことがありながらも周りを気にして動き出せない人の心も、前向きに変えていくパワーを持っている。

でも本人はどこか自分に自信がなさげで。持ってる能力の高さと自己評価の低さのバランスが人間的な感じもする。

凹んでいるときに読んでも、プレッシャーにならないちょうどいい感じでした。

「私もこうに生きられたらいいなあ」って思った。

読み始めたときにはどん凹み中だったんだけど、読み終わる頃にはなんだかパワーが湧いてきていました。ありがとう作者さん。

主人公の姿になんか勇気がもらえるっていうか、やさぐれてた自分の心に薬を塗ってもらえた感覚になる本でした。

まー、早く好きって言っちゃえよ!!!とは思うけどね(2回目。笑)

今(2024年10月28日現在)Amazonで1冊目が無料なので、よかったら1冊目だけでも読んでみてほしい!

まだ続いてるんだけど、今のところ5巻出てます!早く続きが読みたいなあ。

面白かった漫画シリーズ、まだまだ続きます。

タイトルとURLをコピーしました